おはようございます

昨日下書きはしてたんですが更新を忘れてました。
昨日は高校生最後、というより人生最後の体育の授業を受けてきました。
授業に先生は居らず、女子は体育館でのんびり、男子は外でサッカー。
女子生徒は携帯を出し、みんなで撮影会。
中には趣味の本格的なカメラを持ってきている子も居ました。

大変楽しかったです。それはもう楽しかったです。
仲間内のギャグも生まれ、女子の集合写真では本格的なカメラにみんな おぉ~! っと声を漏らし一つになった気がしました。

入学当初は友だちも居らずシラケており、一人でいるのがかっこいい 辞めたい でも親がなんと言うか心配 なんていうクソダサい人間でした。
今思えば友だちなんて簡単にでき簡単に突き放せます。
今を楽しんだ者勝ちと今更ながら気づけました。

大好きなあの人といる時間は楽しくて仕方ないけど、それよりもまた違う感覚。
自然に集まり終わりが来ても悲しくない。